荷主様はこちら

トップページ輸送の窓口とは?運営会社についてよくあるご質問採用情報

トップページ > リレー輸送・中継サービス

協業事業者様募集中!
2024年問題対策支援サービス

従来の輸送とリレー輸送の違い

マップ

大阪を中心とした弊社物流ネットワークを
リレー先として活用ください!

輸送の窓口が橋渡し役となり、お客様の2024年問題対応を
全面的にご支援させていただきます!

 

迫る2024年の働き方改革。御社は既に対応されていますか?

弊社では、従来より2024年問題に着目し、リレー輸送・中継サービスを行ってまいりましたが、この度一層の充実を図り、総合的に2024年問題対策支援を行ってまいります。

2024年問題とは?

物流の2024年問題とは、2024年4月1日から働き方改革関連法における「自動車運転業務」の特例期間が終了することに起因する問題です(自動車運転や建設、医師など一部の業界を除いた労働者の場合には2019年に既に適用となっています)。この制限によって発生する諸問題を「物流の2024年問題」と呼びます。

2024年問題に関して発生する数々のリスク

物流業界における2024年問題では、以下のような問題が発生しうるリスクがあります。
いずれのリスクも、それ一つで社運を左右しかねない重要な問題です。

サービス内容

弊社では、従来のリレー輸送サービスを含め、
以下のようなサービス内容でお客様の2024年問題対応をご支援しております。

1.リレー輸送サービス

リレー輸送サービスとは、一つの荷物を複数の運転手が担当し、中継地点で運転手間で荷物を受け渡す新しい輸送方式です。最大のメリットは、効率性とスピード向上です。従来の輸送方式では、一人の運転手が長距離を運転する必要がありましたが、リレー輸送サービスにより、運転手の負担が軽減され、より速く、より確実に荷物を目的地へ運ぶことが可能になります。これは荷主様にとって、時間とコストの節約に直結します。そして、最後にドライバーの負荷軽減により、ドライバーの安全性も向上し、事故のない安定的な輸送を実現することができます。

2.配送リソースの確保支援

労働時間に制限がかかることによって、単純に物流会社様の配送リソースが減少し、業務を縮小せざるをえない可能性が出てきます。また、荷主様にとっても同じで、配送量に制限がかかるため、従来の発想が困難な可能性が出てきます。
弊社では、従来より多数の配送業者とネットワークを構築しておりますので、運送会社・荷主様ともに不足した物流リソースを補完し、従来の業務を継続的に行えるよう支援することが可能です。

3.物流DXへの対応

DX(デジタル・トランスフォーメーション)とは、デジタル化によって従来業務を変革することの総称です。このDXは物流業界でも注目されており、国土交通省では、物流DXを「機械化・デジタル化を通じて物流のこれまでのあり方を変革すること」と定義しています。
例えば、物流管理システムの導入、ドローンを活用した配送サービス、手続きの電子化、配車管理の電子化、トラック予約システムの導入、顧客管理や配送情報の電子化などの施策を指します。

4.人材確保支援

物流会社様では、働き方改革によってより多くのスタッフを確保せねばなりません。配送リソースの確保支援を外部を通じて行うとともに、自社での採用活動も積極的に行うことでマンパワーを確保しましょう。
弊社では、リクルーティングサイトの構築や、インターネットを通じた採用支援などにも対応が可能です。現在、物流業界は求人倍率が上がり、いわゆる売り手市場の状態が続いています。
より効果的なブランディング、プロモーションによって人の集まる求人戦略を構築し、人材不足を解消いたします。

5.その他各種コンサルティング

前述の各サービス以外にも、「2024年問題で困っている!」、「2024年問題にそもそもどう対処していいのかわからない!」といったお悩みがございましたらぜひご相談ください。状況を詳しくヒアリングし、御社にとって最善な方策を検討していきましょう。

サービス提携までの流れ

1.お問い合わせ

お電話:050-3821-7666 または お問い合わせフォーム よりお問い合わせください。

2.ヒアリング・解決策のご提案

御社の状況について詳しくヒアリングさせていただきます。
また、御社が抱える問題の解決策となるサービス内容についてご提案させていただきます。

3.サービス開始

契約締結後、サービス開始となります。
サービス開始後は随時見直しを図り、問題改善がしっかり図られているかモニタリングさせていただきます。

 

お電話でのご相談

お問い合わせフォームからのご相談

お問い合わせ

ページの先頭へ

タフス物流サポート株式会社

〒547-0022 大阪府大阪市平野区瓜破東8丁目2-22
Tel. 050-3821-7666  URL. http://www.tfs-ls.com/